腐け顔キングのゲーム備忘録

自分がプレイしたゲームの感想などを、日記感覚で書くのがメインです。マイペースでプレイしているので、記事の投稿間隔はかなりあります。

パラッパラッパー PS4版 プレイ後雑記(レビュー)

こんにちは
腐け顔キングと申します

今回はパラッパラッパー(PS4版)について書き残したいと思います。






【環境等】
PS4
・トロコン達成

【5段階評価】
★★☆ 星2.5

【購入理由】
・名前だけは知っており、PS4版でセールが来たので試しに購入。


【良かった点】
◆独特な世界観とリズミカルな様々な音楽
・PS時代の名作なだけあって、独特な世界観と音楽が非常にマッチしていて、プレイし
 ていて楽しかったです。

◆6ステージだがバライティある曲たち
・ステージ数は6と少ないですが、少し難し目の難易度もあり十分楽しめました。
 どの曲もノリが良く、プレイしていて飽きはなかったです。


【悪かった点・気になった点】
◆普通の音ゲーだと思わないほうがいい
・譜面を叩くタイミングが独特で、どこでミスしたかも非常にわかりにくいため、
 壁にぶつかると、どこが悪いのか全くわからないのが辛いポイントでした。
 私はステージ4で壁にぶつかりましたが、最初の数回はどうしてクリアできないのか
 全くつかめませんでした。

ストーリーパートが見ずらい
・ストーリーパートの字幕が非常に見づらかったので、正直見るに堪えない感じでし
 た。
 ストーリー部分の映像はPS時代そのままで、リメイクされていないのでそこは注意で
 すね。
 動画である程度ストーリーを知っていたのでかなり飛ばして見てしまいました。



【総括】
・かなり癖のあるゲームですが、音楽は非常に良かったです
・定価が2000円ほどということですが、2000円だとちょっと高いなと感じてしまいまし
 た。

以上です。
ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。