腐け顔キングのゲーム備忘録

自分がプレイしたゲームの感想などを、日記感覚で書くのがメインです。マイペースでプレイしているので、記事の投稿間隔はかなりあります。

おじいちゃんの記憶を巡る旅 プレイ後雑記(レビュー)

こんにちは
腐け顔キングと申します

今回は、おじいちゃんの記憶を巡る旅について書き残したいと思います。





【環境等】
PS4
・トロコン達成

【5段階評価】
★★★★ 星4

【購入理由】
・暇つぶしゲーとして短時間で終わるゲームを探している中で発見し、購入。


【良かった点】
◆温かみのグラフィック
・リアルなグラフィックのゲームもいいですが、たまには温かみのあるイラストのよう
 なグラフィックはゲームの雰囲気のもあっていました。

◆グラフィックだけで語られる、心温まるストーリー
・文字は一切なく、グラフィックだけで語られるストーリーでしたが、すごくわかり
 やすく、プレイヤーが置いていかれることはありませんでした。
・最終パートはちょっとうるっと来てしましました。グラフィックも含めて、非常に
 いい雰囲気を作っていて感心してしましました。

◆独特なシステムのパズルゲームを生かした要素
・横視点のパズルゲームと聞いて購入しましたが、イメージといい意味で違いました。
 理解するとすごく楽しく、解けたときはテンションが上りました。
・パズルゲームは単調になりやすそうですが、ステージごとに工夫がしてあり飽きずに
 プレイできました。


【悪かった点・気になった点】
◆パズルゲームなので単調といえば単調
・あえて書くならですが、パズルゲーム+落ち着いた雰囲気のゲームなので、
 盛り上がりにかけると感じてしまう人もいると思います。


【総括】
・暇つぶしにすぐクリアできるゲームを探していて見つけたのですが、非常にいい作品
 で大当たりでした。
・ボリューム的には一周普通にクリアして、その後チャプターセレクトからトロコン
 するくらいが丁度いいと思います。


以上です。
ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。