腐け顔キングのゲーム備忘録

自分がプレイしたゲームの感想などを、日記感覚で書くのがメインです。マイペースでプレイしているので、記事の投稿間隔はかなりあります。

タイタンフォール2 プレイ後雑記(レビュー)

こんにちは
腐け顔キングと申します

今回はタイタンフォール2について書き残したいと思います。





【環境等】
PS4
・オンラインはトロフィーのために1度だけプレイ

【購入理由】
・実況動画で存在を知っていたところ、フリープレイに来たのでダウンロード。

【5段階評価】
★★★★★ 星5


【良かった点】
◆引き込まれるストーリー!
FPS経験がほぼなく、勝手なイメージだったのですが、FPSゲーはオンライン対戦が
 メインで、ストーリーモードはおまけ程度と考えていたのですが、わかりやすくも
 すごくしっかりとしたストーリーで、演出にワクワクと感動を与えてもらえました。

◆初心者でも楽しめる難易度
・私はノーマルでプレイしましたが、イージーモードも有りますので、苦手な人も
 おすすめです。
・武器の種類も丁度いいと感じ、お気に入りの武器ができると更に楽しかったです。

◆かっこいい!タイタン操作!
・タイタンというロボットに乗っての戦闘もあり、戦闘パートのいいアクセントにも
 なってくれました。
・タイタンの武器もストーリを進めると増えてき、それぞれに特徴があるので、使い分
 けが楽しかったです。


【悪かった点・気になった点】
◆イベントスキップができない
・しいて上げるとすればですが、収集物等のために何度かミッションをやり直した際
 に、イベントシーンのスキップがないのが少し残念でした。

◆終了時にエラー
・ゲーム内容と関係ないですが、一度アプリケーション終了の際にフリーズしてしま
 い、PS4を強制終了せざるおえなくなりました。
・他のゲームでなったことがなく、再起動した際にエラーが出たりと不安な思いを
 しました。


【総括】
FPSのストリーモードに対する偏見が取り除けたので良かったです。
・フリープレイで落としていたのですが、他にもフリープレイでライブラリに入れただ
 けのFPSがあるので、挑戦してみたいと思います。


以上です。
ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。