腐け顔キングのゲーム備忘録

自分がプレイしたゲームの感想などを、日記感覚で書くのがメインです。マイペースでプレイしているので、記事の投稿間隔はかなりあります。

Call of Duty:Modern Warfare Remastered プレイ後雑記(レビュー)

こんにちは
腐け顔キングと申します

今回はCall of Duty: Modern Warfare Remasteredについて書き残したいと思います。






【環境等】
PS4
・キャンペーンのみプレイ
・トロコン達成

【購入理由】
FPSとして気になり、フリープレイでダウンロード

【5段階評価】
★★★ 星3


【良かった点】
◆シンプルで王道なFPS
・前回プレイしたタイタンフォール2よりは、リアルに近い作品ということで、壁走り
 などの特殊なアクションはなく、シンプルなFPSでした。

◆余計なものがないトロフィー
・暇だったということもあり、普段はやらない高難易度もクリアし、トロコンしました
 が、難易度以外のトロフィーは、程よいやりこみ要素で、オンライントロフィーも
 なく、非常に楽しめました。


【悪かった点・気になった点】
◆チェックポイントがよくわからない
・ステージで、同じようにやっていてもチェックポイントが入らないところで、何度か
 やり直していると入るということがあり、条件がよくわからないところがありまし
 た。

◆謎の引っ掛かり?
タイムアタック的なことをしてるときなど、急いでるときに通路等で謎の引っ掛かり
 が起きて、足を止められるということがありました。
 私が下手なだけなのかもしれないですが、同じ場所で何度もなったりしたので、印象
 に残ってしまいました。

◆どこでも飛んでくる弾
・ゲームの仕様で薄い壁を貫通するというのはいいのですが、演出上飛んできてほしく
 ないところでも平気で貫通してくるので、そのあたりの調整はいまいちだなと感じま
 した。


【総括】
・ストーリーの没入感やワクワク感はタイタンフォール2のほうがありました。
 英語音声日本語字幕しかなかったので、戦闘しながら文字を読む余裕がなかったのも
 原因だと思います。
・ただ、シンプルなFPSとして普通に面白かったので、セールできたCoD:WW2も
 買ってしまいました。


以上です。
ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。