腐け顔キングのゲーム備忘録

自分がプレイしたゲームの感想などを、日記感覚で書くのがメインです。マイペースでプレイしているので、記事の投稿間隔はかなりあります。

閃乱カグラ Burst Re:Newal プレイ後雑記(レビュー)

皆様こんにちは
腐け顔キングと申します。

最近友人とプレイしたゲームの感想をよく喋るんですが、日記のような感じで残しておきたいなと思い、書き連ねることにしました。

環境等・良かった点・悪かった点・総括という形でまとめていきたいと思います。

【環境等】
PS4
DLC購入なし

【5段階評価】
★★★ 星3つ

【良かった点】
◆キャラクターそれぞれしっかりとした魅力がある
 ・私のお気に入りは斑鳩先輩です。詠との会話シーンも好きです(*´ω`*)
 ・それぞれしっかり個性があり会話シーンは飽きませんでした。

◆簡単操作だけどぬるすぎないアクション
 ・アプデ前は一部不評だったようですが、爽快にプレイできました。難しいコマンド 
  等も必要なく快適でした。

◆キャラクターに愛を注げる育成システム
 ・アイテムを使いレベルを上げることができるので、好きなキャラを育てながら
  アイテムやお金を稼ぎ、行き詰まったときにアイテムでレベルを上げるという事が
  できます。
  好きなキャラクター以外育てる気が起きにくい私にも優しいシステムでした。
 ・アイテムでは上がらない部分はあるのでそこを伸ばすことによって好きな
  キャラクターに愛着を持つこともできます

【悪かった点】
◆イベントCGの差
 ・あえて悪かった点をあげるとしたらという感じです。
  斑鳩先輩の最初のイラストが暗めだったので明るいCGが欲しかったなと思いまし
  た。

【総括】
閃乱カグラシリーズは知ってはいましたがプレイするのは初めてで、体験版をダウンロードし、良さそうだったので購入を決めました。
正直、実際にプレイするまで露出多めのキャラゲーでどちらかというとバカゲー寄りなのかなと思ってました。
実際にプレイすると、アクションもストーリーもしっかりしていたので驚きましたw
半蔵と蛇女の2つのストーリーもしっかり楽しめていいゲームでした(≧∇≦)b

以上です。
ここまで読んでくださった方が居られましたらお付き合いいただきましてありがとうございました!