腐け顔キングのゲーム備忘録

自分がプレイしたゲームの感想などを、日記感覚で書くのがメインです。マイペースでプレイしているので、記事の投稿間隔はかなりあります。

Marvel's Spider-Man: Miles Morales(スパーダーマン マイルズ・モラレス) プレイ後雑記(レビュー)

こんにちは
腐け顔キングと申します(*´∀`*)

今回は、「スパーダーマン マイルズ・モラレス」 について書き残したいと思います。

 

f:id:hukegao:20210701084321j:plain

 

【環境等】
・PS5版プレイ
・トロコン達成
・プレイ時間 約40時間
・前作はプレイ済み

【購入理由】
・前作がすごく面白かったので、続編もやりたいと思うことで購入


【5段階評価】
★★★☆ 星3.5 

【良かった点】
◆いいとこ残しで、戦闘の面白さはアップ

・前作のスパーダーマンは、町での移動がすごく面白く、よくできていました。
 その操作性はそのままで、前作プレイ済みの私はすんなりと操作することができまし
 た。

・戦闘に関しては、パッケージでもわかるように、マイルズは電気を使うので、前作と
 は違ったアクションができ、個人的にはマイルズの方が戦闘は楽しくて好きでした。


◆PS5で進化したロード時間

・これは今作に限った話ではないですが、ロード時間等の処理速度には感動しました。
 特に前作をやっていた分、感覚的ではありますが、比較できるので、
 ファストトラベルの速さでは、とても感動しました。


【悪かった点・気になった点】
◆原作を知らないとキャラクターとの関係がつかめない

・これは原作があるゲームではある程度仕方ないことですが、キャラクターが出てきた
 時に、前から知り合いですという感じで話が進むところがあるので、原作をほぼ知ら
 ない私は少し?が出てしまうところもありました。
 ですが、そこまで気になるほどではないので、普通に楽しめました。


【総括】
・続編ということで、ゲームの操作性などの感動は、どうしても前作を経験してると、
 どうしても下がってしまいますが、十分に面白いゲームでした!

・前作よりボリュームが低いという意見もあるようですが、たしかにプレイ時間は前作
 より短かったですが、不満に思うほどではなかったです。
 前作はDLCもたくさんあるので、そこまでプレイした方からすると、ボリュームない
 と感じやすいかもしれません

以上です。
ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。