腐け顔キングのゲーム備忘録

自分がプレイしたゲームの感想などを、日記感覚で書くのがメインです。マイペースでプレイしているので、記事の投稿間隔はかなりあります。

仁王 Remastered Complete Edition(PS5版) プレイ後雑記(レビュー)

こんにちは
腐け顔キングと申します(*´∀`*)

今回は、「仁王 Remastered Complete Edition」 について書き残したいと思います。

 

f:id:hukegao:20211011171144j:plain

 

【環境等】
・PS5版プレイ
・トロコン達成(本編のみ)
DLC部分はプレイせず
・プレイ時間 約140時間

【購入理由】
・やってみたいと思っていたところ、PS5で2とのセットが出るということで購入。

【5段階評価】
★★★ 星3 

【良かった点】
◆死にゲー特有の緊迫した戦闘

・ソウルライクに分類されると思うソフトで、高難易度の緊迫した戦闘が楽しめる。

◆同じで武器でも性能が全く違うランダム要素

・仁王の大きなが特徴である武器ガチャ要素ですね。
 同じ武器でもレア度の段階が有り、更に同じレア度でも、サブでついている
 補助効果が全く違うので、いいものを引くとテンションが上ります。


【悪かった点・気になった点】
◆同じ武器や防具を使い続けることが難しい

・武器にレベルがあるのですが、これを上げて行くのにものすごくお金がかかります。
 なので、せっかく好きな武器で、いい補助効果がついたものを引いても、どうしても
 交換して行くことになるので、愛着が湧きにくいですね。

◆キャラクターのレベルよりも装備レベル次第

・キャラクターのレベルも大事ですが、装備のレベルでかなり難易度が変わります。
 プレイヤーのスキルも、もちろん必要ですが、正直武器ゲーという感じでした


【総括】
・ソウルシリーズでいうとダークソウル寄りのゲームと言う感じでした。

・主人公のウィリアム含め史実をもとにしたネタ等がたくさんあるので、歴史が
 好きな人はもっと楽しめるかもしれません。

DLCに手を付けなかった理由としては、本編で満足したので手を付けませんでした。

以上です。
ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。