腐け顔キングのゲーム備忘録

自分がプレイしたゲームの感想などを、日記感覚で書くのがメインです。マイペースでプレイしているので、記事の投稿間隔はかなりあります。

ヨッシークラフトワールド プレイ後雑記(レビュー)

こんにちは
腐け顔キングと申します

今回はヨッシークラフトワールドについて書き残したいと思います。

【環境等】
Nintendo Switch
・友人と2Pプレイ
amiibo使用なし

【購入理由】
・友人と2Pプレイできるものを探しており、2P可能ということで購入。

【5段階評価】
★★★ 星3つ

【良かった点】
◆王道なヨッシーアクション
 踏ん張り、卵投げといったヨッシーのアクションですぐに馴染めました。
 敵キャラクターも、シリーズ通してのキャラクターもいてファンとしても嬉しかった
 です。

◆クラフトの世界感
 正直、最初は前作のウールワールドと似た雰囲気をもってきたな~と思ってたんです
 が、ステージのギミックであったり背景だったり「クラフト」の雰囲気をしっかり出
 してて、すごく楽しめました。
 任天堂さんは、こういう雰囲気作りは上手いですね。

◆奥行きのある横スクロールアクション
 横スクロールではありますが、奥行きのあるギミックやアイテム収集もあり、
 新鮮で楽しめました


【悪かった点】
◆収集要素が多すぎる
 やりこみ要素で、背景等に隠されたものを探すという要素があるのですが、同じステ
 ージに何度も入りますし、それが全ステージであるので、正直中盤頃から数が多すぎ
 るなと感じてしまいました。
 クリア後にも、似たようなやりこみがあったのでもう少し数を減らしてくれた方が
 バランスが良かったと思います。

【総括】
・友人との2Pプレイで楽できた部分も多々ありましたが、歯ごたえのあるいいゲーム
 バランスでした。特にクリア後のステージは面白かったです。
・ポチが可愛くなっててよかったです。
・また続編が出るなら購入したいと思います


以上です。
ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。